有限会社ティーシーサービス

電話番号:090-9159-2738 年中無休 受付時間:9:00〜17:00

有限会社ティーシーサービス

BLOG

BLOG/ビル・アパート共用部、店舗、事務所などの清掃・メンテナンスお任せください!ティーシーサービス

BLOG/ビル・アパート共用部、店舗、事務所などの清掃・メンテナンスお任せください!ティーシーサービス

| 剥離をするにあたっての必要な技術・知識

ワックスの剥離作業についてですが、
たまにご自身で行う方がいらっしゃいます。

実は、成功した例というものを1度も耳にしていません!

・剥離剤の倍率
・剥離剤を塗布している時間
・ワックスの塗られている量による、剥離剤の量調整
・天気,気温,湿度,室内の構造,床材,風通しなどを参考に、湿気のコントロール
・作業スピード
・1回で剥離をする範囲設定

などなど、他にも職人技が必要な要素満載なのです。

実はプロでも難しいんですね。
以前は同業との共同作業を行っていた時期もあり、話を聞く機会がありましたが、
「剥離は難しいですよね…。」と、多くのプロが嘆いていました(笑)
そういった現状があります。

ほんと、実験とかもしない方がいいですよ。
少しのつもりが、全てめちゃくちゃになります。
大惨事必至です。

何度も同じ事言います。
これからも言い続けます。

絶対剥離はプロに任せて下さい。

ちなみに弊社は、しょっちゅう剥離ばかりしていますので、正直言いまして楽勝です(自慢!)

シェアする:

最近の投稿

アーカイブ

  • 2024 (4)
  • +2023 (19)
  • +2022 (7)
  • +2018 (15)