有限会社ティーシーサービス

電話番号:03-5948-3961 年中無休 受付時間:9:00〜17:00

有限会社ティーシーサービス

BLOG

BLOG/ビル・アパート共用部、店舗、事務所などの清掃・メンテナンスお任せください!ティーシーサービス

BLOG/ビル・アパート共用部、店舗、事務所などの清掃・メンテナンスお任せください!ティーシーサービス

| CCO活動と弊社IT部門

樋口です!!(≧∀≦*)

娘が幼稚園の入園式を終えました!
倍率が凄くて一度落とされましたが、キャンセル枠に入り込む形でギリギリ入園です(笑)
セーフ!!(≧∀≦*)

 

本日は私個人の話になるのですが、他社様のCCO(最高クリーニング責任者)もやってます。

これは何かと言いますと、
清掃活動を通して、顧客の企業様方の生産性を向上させるのが目的です。
綺麗さと繁盛は正比例します。
その理由は本当にたくさんあるのですが、とりあえず3点挙げます。

・不潔なところには、品のあるお客様は寄り付きません。不潔なところには品の悪いお客が寄り付きます。
・清掃は雑用に分類されます。雑用ではなく本業に専念させます。
・従業員が会社から大切にされていると感じます。例えばトイレ掃除を強要される従業員の気持ちは、決して良いものではないです。

清掃の重要性は語ればキリがありません。
その重要な部分を、清掃専門の私が引き受けるというわけですね!!(≧∀≦*)

こちら↓、私がCCOとして手を組んでいる企業様です。

株式会社リベラルエンジニアズ

私の紹介もしていただけまして樋口は感動です!! (≧∀≦*)

CCO、最高クリーニング責任者現る!の巻
(リベラルエンジニアズ社外執行漫画家ゆきち先生のブログ)

CCO、襲来。
(リベラルエンジニアズ公式ブログ)

ちなみに当ホームページは、株式会社リベラルエンジニアズ様に作成して頂きました!!(≧∀≦*)

エンジニアへ日本一と言っても良い高還元を打ち出し、その結果優秀なエンジニアを多数抱えています。
他に頼むより質の高いモノを提供してくれますので、弊社のIT関連は全て任せています。
いやぁ、ほんと凄い技術ですよ。間違いナッシング!興味がある方は依頼すると良いです!!(≧∀≦*)

こうした想いを持って突き進んでいる企業様の経営の一端を担えるというのは、感慨深いもの。
清掃にも力が入りますね!!(≧∀≦*)

このようにCCO(最高クリーニング責任者)としても、どうぞお声がけください!!

シェアする:

最近の投稿

アーカイブ

  • 2018 (9)